久しぶりに野菜の状況を

二日も更新していませんでした。珍しく火曜・水曜と連続で長電話をしました。
2時間と3時間くらい。たまにはこういうリフレッシュもね。
 
仕事の方は相変わらず、畑の土上げ作業を頑張っています。いつまで今の天気が
続くかわからないので、今月は身体が続く限りやっておきます。
 
今日は今頑張っている野菜の写真をとってきました。
キャベツ ハウスでパオパオをかけて育てています。4月頃においしい春キャベツに
なることを期待!

 
玉ねぎ 多分順調なかなか大きくならんのだけど、大丈夫 春前から一気に来ます

 
スナップエンドウ 今年はちゃんと遅蒔して、小さい状態で越冬させています。
今支柱を立てて、ネットを張り、藁をさしていく準備をしています。

 
そら豆 順調。遅蒔したのに成長が早い! 側枝が出てきたので、土寄せをしました。
春前まで大きくなったらその都度土寄せをします。溝の土を上げるという仕事も一緒に
できるので、大事な仕事です。

 
あと育苗中のトマト 自家採種のが芽がでなくて、第二弾を蒔いたけどやっぱり少ない・・・
でもたくさん蒔いたからこれで何とかしよう F1がさすがの発芽率です。