2013 カフェ初日

今日はサンサンカフェの初日でした。麦のワークショップも麦踏みを
やりました。少ない面積なのですぐでした。
今日は市内の友達のたまちゃんが子供2人とお姉ちゃん(+子ども2人)で
麦踏みに来てくれました。
たまちゃんは去年の麦ワークも参加してくれたので、久しぶりに麦仕事です。
 
そのままカフェでランチも食べてくれて行ってくれました。こうして遊びにきてくれて
話ができるとやはりたのしいです。友達が増えても、繋がりを持ち続けないと勿体無いし、
それを維持するには今の自分らの生活は結構厳しいのも現状だったので、カフェを始めて
日曜日をオープンに出来て、本当にいいことが多いです。
 
そう、11月〜12月は今日のように友達が何人も来てくれました。
濱ちゃん&りえちゃん夫婦、くりりんごさん、空間茶天のえいこさん、大野さん、村田さんも
ランチに来てくれたなあ。すごいものを提供できるわけじゃないし、混んじゃってゆっくり
話せない時もあるけど、来てもらって話しができて、もうそれだけで元気が出ます。
 
初めてのお客さんとももしかしたら今後何かの形で繋がっていけるかもしれない・・・
 
そんなことをいつも思います。そしてカフェ始めて良かったなあと思います。
 
ウチの場合は野菜が自分たちと人とつなげてくれているので、野菜をつくる仕事を選んだこと
でこんなにも人生が変わっていっていることがとても不思議です。
 
それから今日は山口市から優子さんファミリーも来てくれました。
11/22からお店をオープンしこの正月で一休み、明日から営業再開っていう時に
カフェに来てくれて、久しぶりにゆっくり話しができました。
お互い子育てとの両立が大変だけど、急がずゆっくりとやっていこうとそんなことを
話しました。子どもの調子もようやくまともになってきたので、今度はゆっくりバオバブ
に行きたいな。
 

 
ということで、今年もサンサンカフェとGHANA kitchen BAOBA(バオバブ
どちらも是非是非ご贔屓下さいね。
今年もよろしくお願いします。
なサムとの2ショットを撮ってみました。
 
GHANA kitchen BAOBA ブログ
山口市駅通り1-7-10  (旅館青柳さん隣)
TEL : 083-921-2811
Lunch 11am-3pm,Dinner 5:30pm-10pm(9:30L.O)