ほうれん草とスナップエンドウの種まき

先週から一気に寒くなり、しかも疲れも出て、なんだかフラフラな感じですが、
今日は比較的天気がよく、それだけでちょっと元気になった気がします。
お天道様は偉大なのですね!
 
11月になったので、種まきを二つ。ハウスのほうれん草の種まきを20m分と
スナップエンドウ(自家採種)の種まきを128×4枚分しました。
 
ほうれん草はハウス1回目で、用意ができ次第、第二弾も蒔きます。多分来週か再来週か。
スナップエンドウもハウス用で18mのうねが2本あり、25cm間隔で2本たちにします。
 
火曜水曜とちょっと抑えぎみにしたので、明日木曜は頑張ります。適度にね。
寒きなってきたので、残りのさつまいも70mくらいと玉ねぎの用意をします。
 
とうとう来週は玉ねぎの定植です。今年最後の大仕事です。岡本畑的に優先順位が
最上位の玉ねぎさんです。今年もしっかりいいのを作りますよ!
 
苗の写真ないけど、だいたい良い感じで仕上がっています。