芽が出た(スナップエンドウ)

昨日から降った雨が今朝またどっとふり麦の田んぼはまた振り出しに・・・
14ウネのうち10は蒔いたけどあとの4つはどうするかなあ
 
先週木金土と麦種まきをしたらみごとに身体が悲鳴を上げて、昨日から
背中が痛いです。元気が無い上に身体も痛いとなると休まないとなあ マジで
 
なのに、今日は休めませんでした。
月曜は出荷が多いのに、雨が断続的に降っていたんで、体は冷えるし、仕事は
多くなるしで、時間ばかりがかかり、午後もちょっとやることがあったから、
あんまりいつもと変わらなかったです。
 
まあ愚痴はいいとして、今日気がついたらスナップエンドウの芽が出ていました。
自家採種だからちょっとビビっていたけど、出てくれました。あとはどのくらい
揃うかだね。一応セルトレーにバックアップの苗はあります。
 
蒔いた直後から寒かったので9日もかかりました。一緒に蒔いたそら豆はまだでない。