大豆の枝豆 収穫開始です

昨日(12日)は19時からわっか屋さんで「食べ物とお話の夕べ」(根本きこ&kitta)に行ってきました。
帰りは22時30過ぎになりました。
しかも今日野菜の納品に行った際にもきこさんに聞きたかったことをすこし質問させてもらい、
色々と思うことがいっぱいな現状です。
そのことはまた書きます。
 
今日は枝豆 待ってました!
大豆の若さやです。今年はどんな出来かなあ・・・とまっていましたがようやく売れそうな大きさに
なってきました。株全体の豆を大きくするには下のほうはどんどん採った方がいいと去年の経験で
わかったので、せっせと採ります。
 
岡本畑的 The秋の味です!
大豆さんには足を向けてねられません。感謝