10月の予定

9月いっぱいと頑張ってきたけど、やっぱ10月もそれなりに忙しいっす・・・
とはいえ、そんな気合入れてやってられないし、日は短くなるし、ということで、
出来る限り頑張ります。
抑えるものをちゃんと抑えて、できないものは諦めるべし!
 
10月にやらなきゃいけないことをリスト化
優先順位高い順でしょうか
 
0.小麦 10/20くらいに
1.にんにく 10月上旬植え付け 40~50m分
2.下仁田ネギ 種まき
3.いちごの定植 10月下旬 小山のウネで50m1条
4.ほうれん草 露地 10月1〜20日くらいまで
5.スナップエンドウ 露地 10月下旬種まき セルに
6.そら豆 露地 10月下旬種まき セルに
7.のらぼう菜 露地 10月いっぱい 直播き
8.かぶ 露地→マルチ、ハウス
9.小松菜・水菜・大根葉 露地 マルチなし
10.チンゲン菜 ハウス
11.大和真菜 露地→10月上旬、ハウス→10月いっぱい
 
優先順位が高いというか、0〜6は絶対やります。
8〜11は葉物なので畑ができたら蒔くという感じです。
 
ハウスとかで細かいものもあるけど、↑のはしっかり抑えたいとこです。
とはいえ結構疲れているので、なんとか無理せずやっていきたいなあ。