雨なので・・・

土曜日から台風の影響があって雨が降るということで今日は追肥・種の直播き
を主にやりました。予定を変えて今日は露地で明日はハウスにしました。
 
台風影響は少ないことを祈っています・・・
やっと前回の台風から万願寺や地這いきゅうり、おくら、ナスが回復してきたというのに
もう一度来ると、今年はもう終わるかも・・・ってな感じです。
 
そうそう久しぶりの畑のブログです(笑)
 
1回目のナバナ(秋華・40m2条)の除草・土寄せ・追肥
2回目のナバナ(冬華・20m2条×3うね)の種まき
小松菜・カブの種まき(F1・15m分)
人参の追肥
玉ねぎの除草
スティックセニョールの定植の準備(40m分)
 
という感じです。今日は昼間暑かったので、かなり疲れました。こう暑いと虫が増えます。
特に葉物危ないですね。