小規模の太陽光発電所を作れるか

自然エネルギーに関しては、ずっといろいろと考えてきていますが、
答えなんてものはなく、自分がいいと思うことを少しづつでもやっていけたら
というのが今の姿勢です。
考えていてなんもしないのも嫌だし・・・かといって何が出来るのだろうか
考える日々です。
 
先日(といっても結構前だけど)村田さんから50kWの小規模太陽光発電所って
どうだろうって話しをされて、それからずっと考えてきました。
50kW・・・普通家の屋根にのせているのが4~5kWです。約10倍です。
 
畑としてあまり使えていない田んぼ(うちの)の一部に太陽光パネルを置いて、
発電する というような感じです。
 
ソーラーシェアリングなんてものがあって、野菜づくりと発電を畑でやっちゃおう
という発想のようだけど、これがなかなかいいなと思うのです。
 
というわけで、今日銀行の方と太陽光の代理店をされている方がうちに来て、村田さんと
5人でいろいろ話しをしました。
 
最初からわかっていることだけど、問題は2点。
1.太陽光パネルとその設置のお金
2.田んぼに太陽光パネルをおくことが可能かどうか
 
さあこれが解決できるかどうか・・・ハードルはめちゃくちゃ高いけど、面白いことになると
いいな。ちょっと頑張ってみます。
 
色々書きたいことはあるけど、長くなるので、↑のようになったけどこの文章じゃ意味わからないね
また追って書きます。