かぶとチンゲン菜の種まき(露地・直播き)

相変わらず、あっちやったりこっちやったりと忙しい日々です。
秋作の準備もあるし、定植後の管理、夏野菜の管理(草刈りね)と
全部やらなきゃけないので、とにかく重ならないように、量を調整
しながらやっています。
 
それでも麦の製粉やら胡麻の収穫やらジャム作りなど・・・自給用のものも入ってきて
休みの無い生活です。
 
とはいえだいぶ涼しくなってきたので、身体は以前より楽です。
今日は夕方から一気に涼しくなりました。
 
そんなことでちょっと早いけどアブラナ科のものを順次種まきしていこうと
カブ、チンゲンサイの種を蒔きました。
 
大根、葉大根は蒔いていて、カブ、チンゲン菜ときて、水菜、小松菜も近々かな?
白菜キャベツなどはハウスが中心だからもうちょっと先です。
 
少しづつ、計画的にこなしていくのがこの秋の目標です。
人参は予定通り8月末までに60ml蒔くことが出来ました!