台風が来るみたい

進路がそれなければいいけど、大型の台風が来ています。
スゲー怖い!
明日は人参の種まきくらいで終わらせようと思ったけど、むしろ
明日頑張って、明後日休んだ方が良さそうです。
 
まあ休むと言っても畑以外の仕事するだけですが・・・
 
昨日(土曜)は宇部に矢ヶ崎先生の講演会へ行って、内部被ばくの話しを聞いてきました。
疲れから一部眠くなってしまいましたが、資料や本でしっかり復習しておかないとね。
肝心の北九州のガレキの焼却は9月半ばの予定みたいです。
ガレキ・・・
 
今日はカフェの日で久しぶりに若い友人が遊びに来てくれました。
自給的な生活をすると会社をやめて、うちや百姓庵、長野での農業研修などを
経て、長門市の油谷に家を見つけた模様!(かなりのぼろやね)
 
大変だけど、すっごいがんばって欲しいです。力になれることなんてたいしてないけど・・・
 
土曜は別のお友達から麦を作ってみたいと相談されたり、少しづつでも土と触れる生活を
目指す人が増えていくのが嬉しいですね。