せっせとひも張り

大豆たちのひも張りです。
8月頭から順次張ればよかったのですが、そう上手くはいかず、ちょっと
遅くなりました。

 
大豆を収穫するだけなら、倒れてしまっても問題ないのですが、
枝豆も収穫するため、ヒモをはります。
今年は一度も台風が来ていませんが、いつきてもおかしくないですからね。
 
秋作は一応順調にスタートしましたが、やることは山のようにあります。
暑さにやられないよう、とにかく一日一日出来ることをやっていきます。
 
今週の土日は講演会・カフェとあり、畑ができないので、月から金まで結構頑張りました。
疲れた・・・
明日の講演会で寝たりして・・・
 
ちなみに講演会はこちら
「知っていましたか? 低線量でも本当は怖い内部被ばく 琉球大学名誉教授 矢ヶ崎克馬先生 講演会」