梅雨本番前に

今日は一日作業の日だったので、朝7時過ぎから18時まで頑張りました。
暑かったので、相当疲れました。眠い・・・
 
何故なら、明日から雨がしっかりとふるという予報なんですね。
しかもずっと雨マークたくさん降るのはやだなあ
 
雨の前にということで・・・
にんにくの収穫と赤玉ねぎの大きめのを収穫しハウスへ


 
今年は乾かすことに重点をおいて、ハウスの1うねをそのために
空けときました。白い玉ねぎは収穫し、吊る物はつって、小さいのは
コンテナに入れたので、今度は赤たまとにんにくです。
 
それ以外には、残っている麦を刈ったり、そら豆のたねとりのを収穫したり、
溝を広くしたり、大豆の定植したり、ちょこちょこ草刈したり、ハウスの遮光ネットを
取り付けたり・・・ とまあ雨の前にしたいことを頑張っておきました。
 
眠い!では