畑カフェ やります!

突然ですが、岡本畑でカフェを始めます!
知っている人も多いと思いますが、止まっていた準備を急に進めて、今日、保健所に営業の
申請書を出してきました。
 
開店目標は5月中旬。まだまだやることがありますが、完全に見切り発車でOPENします。
とにかく、だいたいやることを決めて始めて、ゆっくり時間をかけて、どういうカフェに
していくかをみんなで考えていけたらいいなと思っています。
 
ちなみにカフェの名前は「サンサンカフェ」
細かいことは気にしない。思いつきで決めました。
 
そうそう営業は日曜日のみ 営業時間は・・・未定
ランチ(数量限定)とカフェタイムという感じです。まんまやまちこさんというすごい助っ人もいるので
こちらも乞うご期待!
 
さて、どうして急に始めるぞ! となったか これがある意味重要でございます。
今、頭を悩ます「がれき処理」の問題、毎日毎日あれこれ二人で話しています。村田さん夫婦とも
ランチミーティングなんてこともしました。とにかく溜め込んでいてもしょうがないし、かと言って
友だちの少ないうちらがこのブログ以外で人に伝える手段をもっていない。
さてどうしたらいいのか・・・
色々考えて、
とにかく今は悩んでいてもしょうがない
自分たちができることをどんどんやっていってみよう
 
元々今年中にOPENできたらいいな と考えていたのですが、まちこさんからも今だよと言われ、母とも話し、
今少しでもこの問題を広げられるなら・・・
 
忙しい時期に突入しつつあるし、鶏の世話もあるし、・・・でも本当に自分たちがしていきたいことは
なんだろうかと考えると
もっともっと人とつながること 人と人とをつなげること そのような場をもつこと
将来のために今できることを少しでもやっていけたらと思います。
 
とはいえ、今は許可待ち・・・具体的なことが決まり次第、また書きます。
お楽しみにね!