体調少しよくなりました

体調を崩して、昨日一日、農作業を休みました。
昼間だけで4時間昼寝して、夜も21時過ぎに寝ました。
 
おかしいなと思ったのは、一昨日(月曜)の夜、どうも気持が悪いなあ
思って寝たところ、12時半頃起きて、何度も吐きました。何度も。
(吐いたのなんていつ以来かな?記憶にないわ)
ものすごい負のパワーを溜め込んでいたのかなあ
これが今自分が抱えている何かと思うと泣けてきました。
 
とはいえ、今は大分良くなり、午後は適度に仕事する予定です。
早く寝るため、夜はパソコン禁止です。
 
体調が悪いというメールに何人も気にしてメールをくれたのことは
いつも以上にありがたいなあ と思っています。
 
・落ち着いて対応していこう。フォーカスしすぎは体に良くないから
・負のイメージは一切持たず、受け入れないとイメージしていこう!
・大の字に寝てゆっくり腹式呼吸するのがおすすめだよ
 
色々言ってくれます。気を使われるより、思ったことをいわれる方が好きなので、
そう言ってくれる友だちがいることが素直に嬉しいのです。
 
嬉しいといえば、素早い行動で県に申し入れをしたみなさん本当にありがとうございます。
考えれば考えるほど、大人としてアタリマエのことをしている人の少ないことに泣けてきます。
それでも、忙しいなか申し入れをしようと集まった団体・大人たち その方々のことを考えると
ただただありがとございます という気持ちでいっぱいになります。