「西日本に運ぶのはまちがい 山内知也 神戸大教授」

小出裕章さんのお話を聴く会 スタッフブログにとてもいい記事がのっていたので、
このブログにものせます。
 
朝日新聞3月16日 山内知也 神戸大教授 放射能測定学 「西日本に運ぶのはまちがい」
 

 
詳しくはpdfもありますので、そちらも是非読んでください。
http://peacechildren.web.fc2.com/dl/yamauti.pdf
 
シンプルでわかりやすいです。賛成の方には申し訳ないけど、賛成に根拠はありますか?
反対には根拠があります。
だからお互いがちゃんと議論した上で、決めましょうよ。
ただそれだけなんです。 大事なことだから、ちゃんと考えてからやるのは、ふつうのこと
ではありませんか?
福島の原発事故があっても、まだ思考停止ですか? 安全は上が決めることじゃない!
一人ひとりが決めることです。