3/26(月) 防府市議会でがれき受け入れについての決議があります

3/26(月) 防府市議会でがれき受け入れについての決議があります。
平日ですし、なかなか難しいと思いますが、市議の方がどういう顔して、
これを決議するか一緒に見ませんか。
これによって今後どのように行動していくかも考えなくてはならないと
思います。
多くの方の参加よろしくお願いします。
 
以下は大野さんからのメールを転記です

                                                                                                                                                                • -

26日議会の最終日、9時から市長の行政報告として瓦礫受け入れ表明についての報告があるそうです。
それに伴い、議会の方で瓦礫受け入れについての決議をするそうです。
議会の決議の内容は、受け入れるための条件として、安全性について、市民の合意について確保した上で
しなさいという内容だそうです。
なので、決議をされたからといって、無条件の受け入れではないようなので、少し安心できるかもしれません。
しかし、市民が関心を持っていることを示すためにも、たくさんの人が傍聴した方が良いと思います。
行ける方はちょっと早めに来た方が良いとのことなので、8時50分頃に議会傍聴席へ来てください。よろしく。

                                                                                                                                                                • -

場所は防府市議会棟の3Fです。(傍聴席)
防府市議会棟は市役所4号館(メインの建物です)の裏側(山側)にあります。

よろしくお願いします。
 
それから
りえちゃんが市役所秘書室に電話したところ、市内からの反対の声は少ない
逆に市外から反対の声は多い とのことでした。
防府市民 当事者がこれだもんなあ ひどいなあ・・・
反対側の正論を聞いてもらうにはどうしたらいいのだろうか。
TVや新聞で報道されないということはこんなひどい状況になるんだなと実感
賛成するにもちゃんと事実を知った上で、賛成してもらわないと