とうもろこし種まき 第2弾 ハウス用

ハウス用のとうもろこしを128穴トレー×3枚分種まきをしました。
前回定植したのがこの寒さで数本ダメになっているので、もしものために
50粒くらい多めに種蒔きしました。
 
今日もとても寒く、こんな日はと思い確定申告などの税の書類を作成しました。
収入、支出は年末にまとめてあったので、ネット上でそれらを入力していく作業です。
一応午前中の1.5時間で9割がたを終わらせました。
2年目だと大分楽です。
3年目はもっと楽になるようにと、1月からしっかりと帳簿的なものをつけ始め、売り上げ
の方も1ヶ月ごとにまとめて、入金したりするようにしました。
普段からやっておかないと年末が大変なことがわかりました。
 
種まきついでに育苗している苗の写真をとったのですが、かねてから調子の悪かった
デジカメさんがとうとう駄目になった模様です。
デジカメについては早速手を打ちました。
ズッキーニ

トマト

キャベツ

メロン

ナス いま出てきたところです

他にもピーマンとかセニョールとかあるんですが、撮れませんでした・・・
また撮ります。