玉ねぎ終了しました

玉ねぎが終了しました。
この後は5月以降に新玉が出来る予定です。
 
じゃが・たま・人参・・・年中あってうれしい野菜3種ですね。
さっちゃんからも結局これが年中あるといいわ〜 といわれました。
そのとおりだと思います。
 
当初はこれをなるべく年中出せるようにと思ってきましたが、2年やってみて、
これがイチ農家でやれることではないことがわかりました。
 
一番は保存 これがとっても手間なのです。保存冷蔵庫にポン ではないので、
色々気を使います。

2年やってですが、うちでは販売可能な時期は
玉ねぎ 5月〜12月いっぱい
じゃがいも 6月〜9月 12月〜3月 
人参 10月〜3月

もちろん上手にできてって話しです・・・
ちなみにじゃがいもが今のところ一番難しいです。(無肥料は難しいです)