家族で友人宅へ

昨日の話です。
 
わっか屋さんの年明けの初納品でした。1〜3月は野菜が少ないですが、
よろしく願いします。
お客さんが多くてゆっくり話せませんでしたが、麻衣さん角さん今年も
よろしくお願いしますね。
 
その後は山口市内にすむ友人宅へみんなで遊びに行きました。
年末は家で年始は友人宅です。すっかり家族みんなで仲良しです。
 
友人の子供はうちのこなっちゃんと同じ学年で、どうも気があうみたいで
みているこちらもなんだか楽しいです。子供同士はやっぱいいですね。
それからご主人にそうちゃんが気に入られて、とても遊んでもらえて、こちらも
本人はご満悦です。普段あまり遊んであげていないので、きっと新鮮なんでしょう。
こちらはご主人のつくったガーナ料理の「ガリ」です。
キャサバの粉末?を使った料理です。

 
普段は毎日同じような生活なので、家族同士でご飯を食べて、子供もたくさん遊んで
普通なことかもしれないけど、普通って幸せです。
山口に移住してきて、一人も知り合いがいない生活が長かったのですが、最近は友人も
増え、遊びに来てくれることも増え、遊びにいく友人もでき、移住してきてよかったなあ
と思います。