村田さんの無肥料のもち米の試食しました

少し前から宅配の方にチラシを入れさせて貰っています、村田さんのもち米
(肥料・除草剤・農薬 ずべて使用していません)
早速何人もの方から注文をいただき、自分のことのようにうれしいです。
 
自分で作ったものを自分で売るということは、とてもいいことです。
そうは言っても、難しいことでもあります。
でも自分で売り、その反応が返ってくることで、生産者はその次の希望が
見えると思っています。
 
だから自分がそのように思うことを村田さんとも共有できたら、いいなと思うのです。
 
もち米の反応お待ちしています。感じることをそのまま伝えていただけたら、うれしいです。
それを村田さん夫婦にそのまま伝えます。
 
長くなりましたが、今日ご注文をいただいた分を届けていただきました。
納得いくものを売りたいと前日、精米の調整やうるち米の混入状況などをかなりの時間を
かけてやっていただいたものです。
苦労話しを書くと長いので省きますが、同じ生産者として作ったものを売るというのは
本当に悩むものなんです。だから村田さん夫婦が前日夜遅くまでこれでいいのかなど
悩む姿が想像できます。そういうところからも
「村田さん夫婦はお米にたいして、正直にちゃんと接して育てている」そう思います。
・追記11/28・↓是非読んで下さい。村田さんのブログです
http://mijukumono.blog.ocn.ne.jp/inasaku_nikki/2011/11/2_e67d.html
  
届けて頂いた際に、お試し用として2kgほど頂いたので、早速もちにしました。

もち米を白米に精米したものを4合分、餅つき機で作りました。
 
早速、そのまま頂きました。美味しいです。優しい味だと思います。
あっさりしていて、いくらでも食べられそうです。
 
試食と言いつつ長くなりました。なんか力が入っちゃうのです(笑)
 
ちなみに、わっか屋さんでも1kg入りを販売しています。是非だまされたと思って
買ってみて下さい。岡本畑推薦シールを貼りたいくらいだ!