雨はふらず、お仕事しました。(キャベツを定植)

昨日の予報では今日は小雨ということだったので、今日休むつもりで水まで頑張ったのに
今日は雨がふらず・・・
じゃあやらなきゃと、体にムチを打って頑張りました。
 
出荷の後、午前は自分は草刈、母は種まきをしてもらい
午後はキャベツの定植をしました。
 
キャベツは9/30に種まきをして、2週間くらいでハウスに植え直し、それを
また掘って露地に定植しました。約200株(30m分)


キャベツはとにかく虫はつくし、巻かなかったりと売れないものが多く出ます。
それでも今年何回も作ってみました。その結果、キャベツは春キャベツしか作らない
そう決めました。キャベツにかける労力で他の野菜を作る方がいいと判断したからです。
 
自分的に手間からすると、1個300円とかで販売しないと合わない気がします。
でもそんなキャベツ自分は買わないと思うから、やめることにしました。
 
ただ、越冬する春キャベツは味がとてもいいのと、比較的作りやすいので、これだけは
上手に作れるよう頑張ります!
 
予定通り今雨が降ってきたので、ちゃんとついてくれると思います。
後100株くらい残っているので、それは後日やります