23日からの麦ワークの準備だいたい完了しました

23日に1回目の種まきをする
「麦を蒔いてパンを作ろう」ワークショップ の準備を今週からしていました。
先週から度々まちこさんが手伝いに来てくれて、ワークショップの準備も通常の
畑仕事もかなりはかどりました。
 
薄力の小麦の場所と強力の小麦の場所、ライ麦の場所と3カ所です。
 
無事きれいにできたので、ワークショップの参加者は畑作りから手伝うことなく、
種まきから行えますよ。
 
人数が多いので、ゆっくり話しながら、丁寧にやりましょう。日曜は天気がいまいちですが、
雨のあとに出来るのもいいと思うので、楽しみだわ!
 
ではみなさん23日に会いましょう!!!
 
写真撮り忘れました・・・