予定(10月、11月)

今日はわっか屋さんへの納品をした後、午後は畑はお休みして、
母と今後(だいたい今年いっぱい)の予定を決めました。
 
ここ最近自分ひとりで決めていたけど、ちょっと時間を作って
ババっと決める方がやはりいいかな?
 
露地
 
10月
・いちご
 定植作業中 露地(マルチ)
・ほうれん草
 すぐにでも 露地に直播 畑準備中
・チンゲン菜・ターサイ・べか菜
 すぐにでも セル蒔きして露地に定植(マルチ)
・キャベツ(春波)
 播種済み→ハウスで大きくして、露地(マルチ)へ定植 350くらい
ブロッコリー類(4種)
 播種済み→ハウスで大きくして、露地(マルチ)へ定植
・のらぼう菜(ナバナの一種)
 播種済み→そろそろ露地(マルチ)へ定植 250くらい
スナップエンドウ
 露地用 播種済み
 ハウス用 10月中旬種まき
・麦類(小麦、大麦、ライ麦
 10/23に播種(それまでに畑の用意) 
11月
・そら豆
 10月下旬種まき
・たまねぎ
 播種済み→11月中旬に定植
 
ハウス
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、レタス類、ベビーリーフ類、かぶ
水菜、葉ネギ
これらを直播する予定です
 
これらをするために、畑を片付けて準備します。次作(春作)のことも考えて
植え付け場所を決めます。
さあラストスパートです。10月いっぱいで大体終わり、11,12月は片付けをし、
そして1月から春作の種まきや育苗が始まります。
 
ということで、春作の種の購入リストも今月中に作らねば!