種まき、定植、芋掘りなど

今日も助っ人がけてくれたので、午前中にムラサキイモを1畝ほりました。
ちょっとこぶりなものが多かったので、一旦ストップかな
 
午後からは準備だけして、手付かずだったハウス作業をしました。
なかなか気温が下がらないので、我慢していたんですが、明日以降
下がるとのことで今日明日はまとめてハウス作業にあてます
 
今日はたまっていたセル苗をじゃんじゃん定植し、種まきも
定植
・サラダセットのもの(サラダミックス、グリーンマスタード、レッドマスタード
 わさび菜、ルッコラ)を全部で200×4セル
・小松菜 200を1セル
・チンゲン菜 128を1セル
・水菜 200を1セル
ブロッコリー ハウスで1ヶ月くらい育苗し、露地へ
種まき
・サラダセット用にサニーレタスとグリーンウェーブを適当に
・サラダセットベビーリーフミックスを適当に
 
3人で2時間くらいしゃがみながらやったら、結構疲れました。
まだ大分空きがあるので、明日も種蒔きします。
片付けもしなきゃ

地味な仕事が続きます・・・