秋じゃが植え付け終了 まとめ(自分用)

秋じゃがいもの植え付けが終りました。
砂に埋めて、芽と根をあらかじめ出してから、畑に
植えつけるので、10/20位までかなと思っていたけど、
体調不良もあり、ちょっと遅れました。
 
7.5mのウネを11本作りました。1本あたり32個くらい
だったので、352個くらいでしょうか。400くらいと考えていたので、
ちょっと少ないですね。
 
〜まとめ〜
1.レッドムーン(赤)は春向き、デジマ(白)は秋向き
 ということがわかったので、春と秋で売るものを変えて、
 植えつける量を考えた方が良さそう。
 売らない方は、種イモの更新と考えた方がいい。
2.無肥料で作る場合、やはりマルチをして作った方が良さそう
3.あとのことを考えて、マルチは土をのせない方がいい
 草もしくはピンで十分
4.9月頭に草をしっかり刈っておき、中旬以降に植え付けやすく
 しておく。マルチを張っておいたらなおいい。
5.砂での根出しは、砂をちゃんとかけておいた方がいい