祝! わっか屋さん3周年

今日は土曜日なのでわっか屋さんに納品に行きました。
店頭の野菜は少なめです。
 
帰りがけにおにぎりを頂きました。(祝島の干しダコ具飯)
3周年を麻衣さんらしい形で感謝しているんだね。
[
 
毎日肩に力をいれず、来るお客さんを笑顔で迎える麻衣さん
いつも同じようにあることが、本当に大切なんだなと感じさせてくれます。
 
出会って、通うようになったのが今年の1月から。
まだ、8ヶ月なんだなあ・・・5月からは野菜を販売させてもらい
気がつけば、うちのいろんなものもわっか屋さんで購入するように・・・ 
 
スーパーではなく、個人的な付き合いができるお店をもつこと。
これがヨーロッパを旅した後、さっちゃんとよく話したことです。
スーパーはとっても便利です。でも便利って何かを失っていること
でもあるとおもうんです。少しでもスローに生きていく、そうやって
考え、いろんなことを少しづつ見直して生きて行きたいなと思います。
 
わっか屋さんとの付き合いは、そんなスローな生き方のひとつになりつつあります。
 
スローな積み重ね、それが今自分の思う、明るい未来です。