端境期に入ったのかな? たぶん入ったみたい

今週頭まで野菜がありすぎて困っていましたが、水曜日の強風を
境に野菜が減り始め、今日から気温が下がったからか夏野菜が軒並み
ダウン、ということでこないな〜と思っていた端境期が急に来たみたいです。
 
いつも思うのですが、作ったこともない野菜を作り始めて、2年目です。
年間のサイクル自体もわかっていないのに、わからないことがあると、
あたふたして、慌ててしまいます・・・
子供に八つ当たりしたりして・・・(ダメ父)
 
落ちつくと、当たり前だろ〜 って自分でツッコミを入れます。
 
出たとこ勝負な感じで宅配+わっか屋さんで週2回の野菜ボックス
をやっちゃっているんですよね、きっと。
なんとか迷惑かけないよう頑張ります。
でもどうしようも無くなったら、ごめんなさいと連絡します。
 
ちなみに、きゅうり、とまとはおわりです。
なす、おくら、シカクマメは強風の影響でかなりの痛みがあり、回復に
時間がかかります。