少しづつやっています

今日は朝から雨がふり、時折激しく、時にはやみつつ、一日そんな感じでした。
昨日も今日も宅配の出荷があるため、無理しないよう、遅めのスタートで午前中は
収穫・出荷をし、午後は無理のない程度、作業をしました。
種まきしたり、ハウス内の片付けや、次作の準備など、軽い作業です。
 
ところで
体調を崩したというのは、気管支が軽い炎症をおこしたことで、喘息が突然激しく
でた、ということだったんです。
そのため、高熱がとかではないので、どうしようもないということではないのですが、
喘息はひどいとほとんど動けなくなるので、非常に困ったことになりました。
 
日曜は家でゆっくりし、月曜火曜は収穫を母にメインでやってもらい、袋詰めは自分が
やりました。
ただ、喘息はじっとしているだけでは治らず、少しづつ体を動かすことも重要なので、
喉の調子を考えつつ、適度に作業をしました。
 
唯一良かったのは、本が読めたこと、土曜〜火曜日の4日間で3冊 読めました。
今こそ勉強せな、と色々探してたくさん買うつもりです。
その紹介はまた今度・・・
 
というわけで、今週は無理せず、地味にやります。ご心配をおかけしました。