シカクマメとピーマンと車麩の甘辛いため

シカクマメという 変わった野菜が野菜ボックスに入り始めました。
天ぷらがとにかく美味しいのですが、毎日天ぷらは無理・・・
ということで、いろいろ食べ方を研究中です。(さっちゃんがです・・・)
 
いろんな炒め物にもむいているんですが、今日はこりっととした食感を
いかした炒め物です。
ぴーまんのシャキッと感とシカクマメのこりっとした感じが合います。
車麩もいいですが、豚肉や油揚げもいいと思います。

 
1.車麩を水で戻す。1cm幅に切って、しょうゆ・みりん各大さじ1、ごま油小さじ1
 塩こしょう少々につける。片栗粉をまぶす。
2.ピーマンは細切り、シカクマメは縦半分に切り、真ん中で二つに切る。
3.フライパンに油を熱し、1.2.の順に入れ、軽く炒め、酒をふってフタをし。蒸し焼き
 にする。仕上げにしょうゆ・ごま油であじを整え、完成です。