今日の畑-北の畑1-

すっごい久しぶりに畑を写真にとってみました。
今年はこんな感じだったんだ、と自分でも見れるといいと思い、
始めた企画なのに、全然やっていませんでした。
 
何回かに分けます。今回は北の畑1です。岡本畑の露地のメインの畑です。
まずは全体から

左から順に・・・(うねごとに番号をふりました)
1.手前・小豆、奥・大豆
2.手前・ピーマンとオクラの混植、奥・きゅうり
3.手前・空心菜、奥・シカクマメ
4.手前・ブロッコリー4種、奥・人参
5.使っていない 太陽熱消毒中
6.手前・人参、奥・未使用
7.手前・スティックセニョール、奥・未使用
8.使っていない 太陽熱消毒中
9.手前・サンマルツァーノトマト、奥・未使用
10.手前・セロリとしその混植、奥・未使用
11.落花生
12.キャベツ
13.手前・オクラ、奥・モロヘイヤ
 
とにかくこの畑はちょこちょこ作りでやっています。終わってはそのまま次の
を植えていきます。
どこも今は草がすごいので、とにかく刈ってはウネにのせてをやっています。
 
いくつかアップで
 

左が小豆、右がオクラとピーマン

空心菜


草ボウボウでわかりづらいですね。ブロッコリー系色々です。植えたばかりです。

人参

サンマルツァーノトマト