かぼちゃ・金うり・プリンスメロン の状況

ずっと紹介しようと思ってなかなかできなかった野菜の写真を撮ってきました。
 
金うり 生でそのまま食べられるうりです。マクワともいいます
ソフトボールくらいの大きさになりました。 もう種子取し続けて、3~4代目です。
まだ、緑ですが、黄色くなっていきます

 
プリンスメロン マクワに近いですが一応メロンです。ほんのり甘く香りがいいです。
こちらは緑のままです。ソフトボールくらいです。こちらはハウスです。去年ダメになったやつを
そのまま埋めといたら、芽が出てきました。耕さないといいこともあります。

 
バターナッツかぼちゃ わっか屋まいさん・母が「食べてみたい!」ということで、作っています。
形がいい! 右は親指くらいのちっちゃいやつ

 
相島かぼちゃ まんまやまちこさんを経由して、萩の百姓庵さん(塩の)からやってきたかぼちゃ
そんなんだろうと思ったら、ハート型! 形が良くっておいしかったら、今後うちのカボチャにしたい

カボチャは他に、去年亡くなった九州のおばあちゃんがずっと作っていた、鉄かぶとかぼちゃと母が
2代くらい作っている、岡本畑かぼちゃがあり、計4種 カボチャ大好き岡本畑なんです!