家の改造

地味に進めている家の改造ですが、今日は棚を作りました。

 
今日は朝から雨ザーザーだったので、2時で終了して、久しぶりに家の改造をしました。我が家は祖父が亡くなる前に建てたプレハブの倉庫なんです。倉庫内に小部屋を作り、ちっちゃな風呂とトイレとちっちゃな台所をつけて住んでいます。(←これは頼んでやってもらいました。)小部屋は倉庫の1/3くらいで、残りの部分は自分で改造して、住みやすくするぞ! という計画だったのですが、あまりにも農業が忙しくて全然出来ていません。ただ必要に迫られ、ウォークインクローゼット的な小部屋を作るべく、地味に進めています。
 
今日はそのウォークインクローゼット的な小部屋の棚を作ったわけです。材料は結構前に買っていたのですが、棚板のワックスがけだけしか出来ていませんでした。それを今日エイヤッとやりました。
次は小部屋にすべく、天井と壁をこしらえなければ・・・(いつになるのか・・・)