エンサイ(空心菜)がすこしづつ収穫できるようになりました

まだまだ馴染みの薄い空心菜ですが、これをみると夏!を感じる野菜です。伸びてきたので切って持っていったら、案の定さっちゃんもうわぁー夏だね と言っていました。


基本的な食べ方は 炒めるだけ です

今日はさっと炒めて塩をしただけです。いい意味であっさりとして味がなく、シャキシャキした食感を楽しむものかなと。炒めるをアレンジして、ニンニクたっぷりでとか、オイスターで仕上げるとか、仕上げに卵を落としたりとか、やきそばに入れたり まあそんなのが合います。何と言うかいい脇役さんですね。
ただ侮るなかれ、高い栄養価の持ち主で、ほうれん草より上とか、鉄分も豊富だとか へぇ〜
お楽しみにね!