大豆とモロヘイヤといろいろ定植

今週は暑さとの戦いでした。その中でも色々と定植していました。
ありがたい事に、出荷が多くつづいているので、午前中に収穫・出荷作業を
行い、午後の短い時間で管理作業と定植をしているため、かなりハードでした。
 
大きいのは大豆全部で500株位あったので、ささっと畑を作っては定植というのを
3日ほどに分けて行い、その他、モロヘイヤ、露地のトマト、ハウスにちょこちょこと
葉物を定植しました。
5月に植えたものが大きくなってきて、管理作業も必要だし、追肥も行わなくはいけないし、
とまあ全然うまくまわせていないわけです・・・
 
体力的な問題から時間を増やすわけにはいかないので、きめられた時間内でやれることを
とにかく頑張った結果、疲れてしまいました。
 
今もだけどすごい雨が続くみたいなのでちょっと休もうと思います。