朝から大雨→わっか屋さんの野菜のお届け→ピクニック

昨日の雨で今日の収穫がどうなるか心配でしたが、なんとかできました。
でも昨日に引き続きの土砂降り(断続的に)だったので、結構大変でした。
それでも午前中に8箱分+α(店頭用)をもっていくことができました。
 
今日は新たまねぎ、赤玉ねぎ、ベビーコーン、にら、赤茎ほうれん草、ズッキーニ、
チンゲン菜、ラディッシュ、サニーレタスでした。

 
納品の際、まいさんにズッキーニを差し上げたら、サンドイッチを頂きました。
 
納品のあとは周イチピクニックなのですが、今日は雨なので公園にはいけず、YCAM
山口芸術センターでお昼ごはんをたべて(まいさんのサンドイッチ、さっちゃんのパン、にんじんケーキ)、
図書館でふらふらと・・・

まいさんのサンドイッチはわっか屋日記にも出ていました。
こちら→ http://waccaya.soreccha.jp/e177914.html
どれも美味しかったが、「祝島のひじきとうち豆のサラダサンドがすごいおいしい」とさっちゃん
最近物々交換をすることが多々あるのですが、買ったものをあげるのではなく、手作りのちょっと
したものを交換すると、とても気持がいいなあと感じます。(うちは野菜が多いけど・・・)
こういうゆとりを持っていられるような生活をしていきたいです。
 
15時頃帰ってきたのですが、また土砂降り・・・ さすがにこの二日間の雨の量はハンパない量でした。
明日は降らないようなので、見回りと今後の対策を考えなくては