ベジタブルカレー

うちら夫婦は大のカレー好きです。
色々食べた結果、市販のカレー粉を使わない、もしくはちょこっと使うカレー
になりました。
脂分が多いとたくさん食べられないので、どんどんカレー粉を減らすようになりました。
 
今日のは昆布だしをベースにして、有り合わせの野菜を煮て、粉末のカレースパイスミックスで仕上げています。
最後に百姓の塩で整えています。
まあカレースープですね。
最近は上の子(3歳)も食べられるようになりました。
 
そして今日は大好きチャパティ付き!粉にハマっているさっちゃんが上の子と作りました。
国産小麦の全粒粉です。

 
こういうのはさらさらっとたくさん食べても胃が重くなりませんよ。