ハウスのとうもろこしを定植しました

ハウス用のとうもろこしの苗が順調に育ったので、まずは半分定植しました。
今の時期、加温しないうちのハウスではちょっと早いのですが、現代農業に
いい方法が載っていたので、試してみました。
 
1.ウネを作ったら、たっぷりの水を灌水します。たっぷりです。(畑によります)
2.植える場所にあらかじめ、角材などで15cmくらい穴をあけます。
 今回は35cm間隔です。
3.透明のビニールマルチを張ります。(保温用です)
4.先程開けた穴の上をカッターで切ります。
5.その穴にセルトレーで作った苗を落とします。結果、地面にちょっと顔を出す程度に
 なります。

こうしておくと、少しでも暖かいので、苗が駄目にならないで早く植えられると言うんです。
ほんとかな?
お楽しみに