試作 りんごジャムのパイ

今日は奥さんがリンゴジャムのパイを作りました。アップルパイではないです。

さくさくのクッキー生地にジャムがくるまれている感じです。
ジャムはわたくしが紅玉とレモンで作ったやつです。たしか1年前・・・
 
試作としたのは、奥さんいわく、これの中身をほうれん草のペーストとか、かぼちゃに
しようと思って、とのこと。
 
かぼちゃのプリンとか、クッキーとかどれも全然甘くなく、バターとか極力砂糖をつかわない
お菓子を奥さんは最近作っています。
 
ちなみにこれは「チョコおやつ」なかしましほ著のP20のレシピをもとにしました。
「まいさんおいしそうでしょ〜」 って自慢でした。
なかしましほさんのレシピ本は色々あるけど、どれもおすすめですよ。