今日はわっか屋さんに行ってきました

忙しいなか、ちょっと家族でドライブにと、山口市の方へ行ってきました。
わっか屋さんにも寄ってこれました。
 
わっか屋さんでは、箸の注文をしました。
来月、上の子は3歳です。誕生日プレゼントにマイ箸を作ろう! とね。(自分たちのもついでに・・・)
実はわっか屋のまいさんの旦那さんは、木の職人さんでお店に、箸や皿などが置いてあり、
これがすごくいいのです。前回行ったときに、奥さんと一目惚れしてしまいました。
 
リペアもしてくれます。大切な野菜を食べる箸、大事に愛情がもてるものに出会いました!
 
すごい楽しみだ〜!
 
そしてこんなものも買いました。
noraさんの天然酵母のパンたちです。ものすごい好みの味でした。
アップルパイ(砂糖が入っていません!)酸味の効いたりんごがうまい!

黒パン 有機ライ麦有機ひまわりのたねと有機オーツ麦と天然酵母と塩だけ!

それから卵 6コ300円です。

最近、いろんな食材に目を向け、改善しているのですが、安いものをいっぱい食べるのではなく、
いいものを少しずつ食べよう、というのがその中心にあります。
基本は米・野菜であとはシンプルに本当に必要なものだけを食べて、生きていきたいな。
 
あと、今日わっか屋のまいさんに会って、思ったことを・・・
「まいさんいっつも輝きすぎ!」会ってお話するだけでこちらまで元気が出てきます。
いつもありがとう!
 

                                                                                                              • -

岡本農園のことを書いてくれたブログです
是非読んでみて下さい!
PUENTEブログ
http://puente1uno.seesaa.net/article/181555558.html

わっか屋さんのブログわっか屋日記
http://waccaya.soreccha.jp/e155425.html
http://waccaya.soreccha.jp/e155702.html

                                                                                                              • -