玉ねぎの定植 1

苗床から玉ねぎを畑に移し始めました。
 
まずは極早生品種のもの。これは葉たまねぎで売るため、少しだけ作ります。
 
大きいのは除いて、小さいのと、中ぐらいのものだけ植え替えました。
大きいのはそのまま残して、追肥して大きくして、年内に取っちゃうつもりです。
 
少ないとは思っていたが、計210本。ちょっと少ないかな。
 
植え方は、ウネの方向に対して、横に10cm間隔で植え、それを25cmおきにやります。
(言葉ではわかりにくいので、写真を参考に)
玉ねぎと玉ねぎのあいだに、元肥としての鶏ふん、その上に大量の竹チップと少量の米ぬか、
さらに、全体に大量のもみがらをかけました。