大根の出荷始まりました

9/3に種蒔きした、大根(与作と聖護院)が10日ほど前から出荷できるようになりました。
大きいものから順に1日2〜3本くらい。
しかし、2ヶ月で売れるようになるのですね。

聖護院大根 とてもおいしい おでんとかするとうまい

与作 おろしたら結構辛みがあった いわゆるふつうの大根

この大根は2うね 1週間ずらして植えています。

その他にも、早生ながはるとながはるという品種をいろんな所に
たくさん植えています。10月中に4カ所に種蒔きしました。

大根は比較的作りやすくて、虫の害にもあまり悩まされないと思い、
今年はたくさん作ってみました。

これは種蒔きして、3週間くらいの