秋まき野菜の経過 1 ほうれん草

たまたま今日から出荷開始したので、ほうれん草を紹介します
こんな感じでパッケージ

 
ほうれん草はこの秋冬にできるだけ切らさず、作り続けたいという意味で
一番がんばろうと思っている野菜です
 
ほうれん草はいっぺんにできても困るので、すこしずつ、時期をづらしながら、
いろんな場所に植えてます

今日出荷したのは、9月下旬に種をまいたものです(1ヶ月でもう売れるのか!)
若干小さいですが、大きいものから売っていけば、小さいものが順々に育っていくと
思っています。それと雑草さんも頑張り始めているので、さっさと売った方がいいと
判断しました
 
畑の様子はこんな感じ 幅1.2mのうね 約10mくらいです



大きいもので背丈25cmくらいです

ちなみに種蒔きして1週間くらいはこんな感じ

 
昼食に試食しました
ほうれん草とコーンのクリームパスタ

嫁さんにほうれん草で何かお願いといって、作ってもらいました(←いつも急ですみません)
ほうれん草はあっさりしていて、柔らかく、若いって感じでした