今日の農園-10/11

月イチ企画 1回きりかと思われた、月イチ企画なんとか2回目です。
 
なんか写真が小さくて、わかりづらいな〜 次は工夫しましょう


<畑の説明>
1.庭のハウス(13m×20m)が二棟 (ハウス1、ハウス2)

2.南側の畑(畑A)35m×25m(おおよそ) 畑の部分とハウスが3棟(ハウス3、ハウス4、育苗ハウス) 

3.北側の畑1(畑B)トップの写真のところです 35m×50m(おおよそ)

4.北側の畑2(畑C)排水が悪くただいま使用していません

5.お隣さんから借りている畑(畑 中1)35m×45m(おおよそ)

6.遠い畑(畑D) 徒歩2分くらいのところにあります 今回は写真を撮ってきていません
 

写真と説明 右から順に
 
1.庭のハウス
ハウス1 きゅうり(1mくらい)2うね、モロッコいんげん2うね、真ん中にカブ

ハウス2  4うねあり、水菜、サニレタ、春菊、わさび菜など色々

 
2.畑A 20〜24m
ハウスじゃないところ 玉ねぎ4種とねぎの育苗のウネ(大きくなったら広いところに移動)、ピーマン2うね

ほうれん草(一部)、じゃがいも

ハウス3 とうもろこし3うね、レタス・べか菜など葉物1うね、にら

育苗ハウス 奥半分に葉物色々

ハウス4 ホルンスナック(豆)3うね、きゅうりの残骸


3.畑B 50m
ゴーヤ、シカクマメ、インゲン等のうね 2つ (支柱あり)、水菜とほうれん草の予定のうね

しそ、ほうれん草・カブ、さつまいも(堀り途中)、空心菜

人参(種まいてすぐ)、万願寺とうがらし、人参(種まき後1ヶ月)、黒豆

モロヘイヤ、白菜(2うね)

 
5.畑 中 (借りている畑)
スティックセニョール、とうもろこし3うね

ナバナ2うね、ナバナの間は大豆のあと

おくら(背丈2mにもなりました!)、ナス3うね

かぼちゃ

 
最後までありがとうございます。全体を見せたいと思うのですが、わかりづらいですね。
各野菜は別で紹介するかな?
ご意見があれば、是非!