今日の農園-9/13

月イチ企画として、各畑を写真にとって、アップするということを始めたいと思います。
自分にとっても、見てくれる人も楽しめるかなと。
 
最初に岡本農園の畑を説明しておきます。
1.庭のハウス(13m×20m)が二棟 (ハウス1、ハウス2)
2.南側の畑(畑A)35m×25m(おおよそ) 畑の部分とハウスが3棟(ハウス3、ハウス4、育苗ハウス) 
3.北側の畑1(畑B)トップの写真のところです 35m×50m(おおよそ)
4.北側の畑2(畑C)排水が悪くただいま使用していません
5.お隣さんから借りている畑(畑 中1)35m×45m(おおよそ)
6.遠い畑(畑D) 徒歩2分くらいのところにあります 今回は写真を撮ってきていません
 
ちなみにたくさん写真を撮ってきたから長いです・・・
 
ハウス1
左の支柱はきゅうり、真ん中がレタスとカブ、右の支柱がモロッコいんげんです

ロッコいんげん暑さが収まり、花が咲き、実をつけてます(2~3cm)

カブとレタス

きゅうり 定植したばかりです

 
ハウス2
左側にあるのは前作トマトの残骸です 右側は整備済み

一番右のウネ レタスと水菜を2条づつ

 
畑A
ハウスの手前 さつまいもが3うね

ハウス3 とうもろこし3うね(2条)

育苗ハウス

ハウス4 終わりかけのきゅうり そろそろ片付け

ハウスの奥 右から玉ねぎの苗床、ピーマン、いちごスイカの残骸

 
畑B
遠くてわかりにくいですが・・・
右側から 支柱にはゴーヤとインゲン、その横はさつまいも、空芯菜など

真ん中から 万願寺、黒豆、にんじんまど

左から 白菜、モロヘイヤ

黒豆のアップ

人参の葉のアップ 雑草多いです(手の形みたいなのです)

 
畑 中1
右からスティックセニョール、とうもろこし(3うね)枝豆(失敗しました)オクラ

植えたばかりのセニョール

右からナス、かぼちゃ(場所がいっぱいあったので40m×4)

かぼちゃの花

かぼちゃ もう実がつき始めてますね