ピザ・トマト煮

ブログを更新したら、何人かの友人に連絡をもらったので、
ちょこちょこと更新することを目標にすることにしました。
いつまで続くか・・・
 
で、今日は我が家の晩御飯(妻ではなく夫の料理です)
 
まずピザ
ジェノベーゼソースにチーズとトマトを乗せました。
ジェノベーゼソースはトマトやピーマンと一緒に植えているバジルをオリーブオイルと1:1でミキサーにかけ、作ります。バジルは売るためでなく、あくまで虫除けです。
でもたくさんあるので、食べなきゃということで、ジェノベーゼソースにしました。
これとても使い勝手がよく、すごいいいです。
こんな感じです。

写真で見るとあまり美味しそうではないなあ・・・ でもおいしいよ!
パスタと和えてもおいしい。

トマト煮
野菜がいっぱいある時にたくさん作り、残りをカレーにしたり、パスタにかけたりして食べれるので、よく作る料理です。
今日は売れ残った、インゲンとズッキーニ、そして玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉、ひよこ豆で作りました。
スープはできるだけシンプルにして、さらっと食べ、残りは少し味付けして、食べたりします。
今日は残りはカレーにしました。

たいしたことない料理ですが、すべての野菜(豆以外)が自家製です。
この時期は野菜が沢山あります。

明日からは、旬の野菜を紹介します。