ようやく雨が落ち着きました

10日から断続的に強い雨が降っていましたが、
今日の午後にようやく小康状態になり、多分明日には
完全にやむでしょう。そして梅雨明けですね。
 
ここ防府市でも避難勧告がでたり、通行止めがあったりしましたが、
大きな事故はありませんでした。
 
さてこれだけの雨がふった畑はどうなったかというと・・・
程度の差はありますが、うねとうねの間の溝は大分、水が溜まっています。


普通の畑はこんなことはまずないと思うけど、ほとんど田んぼのままのところが多いので、
ジャブジャブになります。
 
こういったことの一つ一つを徐々に解決していけたらいいなと思ってます。
 
ほんと我慢です。