秋きゅうり種まき

今年は雨の少ない梅雨でした。このままだと7月末くらいには水まきを始めないと
いけなそうな雰囲気です・・・ 怖
 
で今はと言うと、秋作の畑の用意&草刈りです。 まあ呆れるほど汗をかいてます。
でも汗をかくだけかいてのシャワーはほんとに気持ちがいいです。
 
シャワーの気持ちよさを味わうために汗をかいている気もします。
 
春から働いて汗をかく準備をして夏に入ったからなのか今年はよくかきます。
 
ブロッコリーに続いて、秋の露地きゅうりの種を蒔きました。暑いので日陰で
芽を出させています。多めに蒔いたけど、見事にポケットに入れたまま洗濯をしてしまい、
種をダメにしてしまったので、気を使ってみています。でなかったら・・・
考えないでおこう。
 
今朝びっくりしたことに、山羊がハバネロを食べたて!!
午前中なんともなさそうだったから良かったけど、6本中3本は枝も結構食べられたので、
夏の間は収穫できなさそうで、秋にはという感じになりました。まあいいか。