総雨量37mmと写真で見る野菜の生育状況

なんか横殴りの夏らしい雨でした。本格的な夏到来って感じです。

 
昨日写真を撮れなかったので、雨があがった夕方に散歩がてら畑を回って
撮ってきました。
 
記録的なものなのでだーっとのせます。
なんか全体的に草刈りをし始めないとやばくなりそう・・・

赤じそ(あと1ヶ月かな)

おくら

かぼちゃ(いい球のが揃っています。むしろちょっとでかめです。)

さつまいも(紅はるかの全体と昨日植えたものと、根付いたもの)



里芋(全て芽が出ました。早速除草だわ。)

普通の大豆(定植後ずっと水撒いていたけど、もう平気そう)

生姜(定植後10日ほど)とカラー大豆(昨日定植)

落花生(昨日定植)

小玉すいか(自家用)

ミニマクワ(定植後3日位。この雨でもう水まきなしだな)

収穫が本格化し始めたトマト