作付け表の再点検

作付け表は「1.いつ 2.どこに 3.何を 4.どれだけ」作るかを
まとめているものです。
自分はPCを使わないでカレンダーの裏に書くのですが、理由は何と言っても
ぱっとみて全部を把握しやすいからですね。
 
年末年始の仕事としてやるわけですが、野菜づくりは実際のところ3月くらいが
秋野菜の終わりなので、ここで年間の作付け(春・夏・秋作)すべてが終わって総点検するのに
最適です。ですが忙しくなってくるので毎年あまりここで再点検までしません。
 
ですが今年はとにかく上記の4つを練ってねって作らないとイカンと思って
先週から暇があったら表を見て、考えて、ちょこちょこ書きこんでみて、
また修正して、というのを来り返していました。
 
それで昨日ようやくだいたいの修正案が固まりました。疲れるけど、スッキリしますよね。
こういうのって。
これで変に修正を加えずに年間通していけそうです。