とまと鉢上げ

なんか更新できてないなあ・・・
一応言い訳しておきますと、寒いのです。
パソコンのそばがね。昼が短いこともあって
できるときはとにかく畑をしているのでどうしても夜に
パソコンをすることになるんですが、寒い・・・
 
更新することがバシバシあればしていくので1月はこんなもんかな?
 
まあいいや トマトとスティックセニョールとレタスの鉢上げをしました。
先週から寒かったのでちょっと後回しにしていたけど、もうしなくては!
となって急いで今日しました。
レタスが80くらい、スティックセニョールが150くらい。
トマトは120必要なところ、120弱しかなくて もう一袋蒔くか迷っています。
1回目の鉢上げと2回目の鉢上げの間で5本くらいは減るんですよね。
困ったなあ。